ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

2倍巻購入、少ないが最良ではないモノもある

一時期トイレットペーパーが無くなるとかなんとかの騒動が、もう随分と昔のような感じがするが・・・あの時はホントに焦ったわー

 

マスクも一時期は姿を消し、店頭に並んだと思えば一桁間違ってんじゃないの?ってびっくりするくらいの高値で売られていたけど・・・今じゃどの店も激安で売られてて誰も見向きもしなくなってるね

 

また自然災害でも起これば「無い無い」ってなるんでしょうか・・・

 

そうならないことを祈りたいけどトイレットペーパーだけは無かったら困るので、ストックを持ち過ぎないようにだけど早めに買うようにしてる

 

最後2個とかで買いに行けない日が続くと焦るわー

 

めちゃくちゃ嵩張るので、車じゃない私はトイレットペーパーが無くなってくると憂鬱になるw

 

スポンサーリンク

 

トイレットペーパーを買わなきゃいけない日がやってきた

 

嵩張るトイレットペーパー、持ち帰るのが大変なので出来る事ならば買う頻度を減らしたい

 

という訳で、最近皆さんがよく買われているのを拝見し・・・


f:id:haru501227:20210406230306j:plain

 

2倍巻を買ってみた

 

だいぶ前からそうしたいと思ってたが、いつも忘れて通常巻きを買ってしまってたがようやく入れ替える事が出来た

 

ストックが多い事にはなるが、見た目的には今までと変わらないという点が良い


f:id:haru501227:20210406230446j:plain

 

これで買いに行く頻度が3カ月に1度くらいになるだろうか・・・

 

気が大きくなって使い過ぎてしまう、なんて事にはならないだろうか(汗)

 

そんな不安もありつつ、2倍巻が我が家の定番になる予定

 

余計なモノを買わない為にも、買い物頻度は少ないに限るwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村