ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

人とモノの縁に感謝しつつ、我が家がグレードアップ

自宅の不要品を他人様に使っていただき、他人様が不要になったモノを我が家で使わせていただく・・・

 

そんな素敵なやり取りが出来るサイトが色々あるけど、実際に会って実物を見て取り引きが出来るサイトの一つがジモティ

 

私も昨年に登録してイマイチ使いこなせていなかったけど、家の中のあれこれを色々買い替えたくて毎日のようにサイト内を覗いているが・・・今が一番使いこなせているかもしれない

 

引っ越しなどが多く、環境も変わるこの時期が一番自分が求めているモノが手に入りやすいし不要品も手放しやすいかもしれないというのもある

 

この休日も、少し離れた町で取り引きをしてきたーーー

 

スポンサーリンク

 

最寄り駅などでの待ち合わせがほとんどで、こちらの服装のみを伝えただけでホントに取り引き相手と会えるのだろうかという不安が最初のうちはあったが・・・

 

不思議と何となく「あっ、この人だ」って分かるのが面白い

 

ジモティーオーラが出てるっていうか(笑)

 

今回は自宅まで引き取りが希望の方だったので、方向音痴の私は迷子になりながら行ってきた

 

今回譲っていただいたのはレースのカーテン


f:id:haru501227:20210328210100j:plain

 

我が家はどの部屋もレースのカーテンのみ取り付けているが、寝室のレースのカーテンが洗い過ぎて(洗い方が雑過ぎてw)ボロボロになってきたので買い替えたいなと考えていた

 

手直しして失敗したものの愛着はあったけどね

 

haru501227.hatenablog.com

 

でも、さすがにボロボロ過ぎて良いのがあれば入れ替えたいと


f:id:haru501227:20210328210335j:plain

 

今現在も透けにくいミラーカーテンだけど、さらに透けにくいミラーカーテンが希望で探し続けていたら出会いました~

 

丈もピッタリ


f:id:haru501227:20210328210434j:plain

 

透け感も以前のより無し


f:id:haru501227:20210328211144j:plain

 

良い出会いのあった休日・・・今週もまた一つ取り引きを控えているがw

 

ジモティーで出会った方々はこのサイトを利用することによってモノを大切に使う事や無駄な出費を抑えられる事の楽しさを知ったと言ってた

 

変に捨てられなくなったという人も居ましたがw

 

でも、使えるモノは誰かに使ってもらえたら嬉しいですもんね

 

他人の手に渡るまで手元に置いとくのはせっかちな私にはなかなか難しいが、まだ使えそうな不要品が出れば頑張りたい

 

一番はモノを最後まで使い切る、使い倒すだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村