ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノは容赦なく入ってくる、下駄箱内の模様替えが必要かも。。。

新しく(リユース品ですが)手に入れた電子レンジの写真を載せ忘れていました(ブログを書いて見直さないというズボラさ)

 

こちらです↓


f:id:haru501227:20220227222604j:plain

 

白家電になりました、爽やか~

 

以前が黒家電だったのでかなりキッチンの印象が変わったなーと感じます

 

ジモティーで譲っていただいたんですが、知らない人同士が実際に会って取り引きをするって面白いですよね

 

取り引きで怖い思いをした人も中には居るかもしれませんが、人目に付く場所で取り引きをするならばまず安心でしょう

 

そして、絶対にメルカリで売った方が良いと思われるモノをタダで提供していたり、これは誰も買わないでしょうというようなゴミを出品していたり、見ているだけでも楽しめますし・・・

 

これから一人暮らしを始めたり、結婚準備でお金が居る人はお得に色々と揃える事が出来るので・・・これからの人は得だなーと羨ましくも思います

 

探しモノや欲しいモノは特に今ないんですが、意味もなく毎夜サイトをチェックしてしまうわw

 

スポンサーリンク

 

節約に興味の無い家族が1名、我が息子です(仕方がないと諦めていますがw)

 

高校生で節約に目覚めている男子もどうかとも思いますが、バンバンお金を使います(主に飲食に、ですが)

 

そんな息子さん、新たなスニーカーを手にしましたが・・・これがまた厄介なんです


f:id:haru501227:20220227222717j:plain

 

イカットなので、下駄箱に入らーん↓


f:id:haru501227:20220227222801j:plain

 

ヘルメットも自分の部屋から下駄箱に移動してきたので、下駄箱内の模様替えが必要かもしれません

 

下駄箱の外にモノが溢れ、玄関にモノが直置きになっている・・・何てことは何があっても避けたいのでどうにかこうにか仕舞い込む予定です

 

モノが溢れた状態に慣れてしまうとそれが当たり前の風景になってしまい、なんとも思わなくなってしまうんですよね

 

私に限ってそんな事は無いとは思いますが、脳も老化傾向にあります

 

気を引き締めて、ちゃちゃっと収納を考えようと思います

 

モノは容赦なくやってきますね、それが生きていくって事なのかもしれませんけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村