ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今春も無事に恒例作業終了

ついこの間まで寒くて震えていたのに、もう初夏のような気候で慌てて春仕様にした場所がある

 

毎年恒例の下駄箱内


f:id:haru501227:20210329230005j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

ネックウォーマーや手袋、もう暖かくて必要のない日々なので洗濯して仕舞うことにした


f:id:haru501227:20210329230109j:plain

 

暑かったり寒かったりいつ仕舞うのかタイミングがなかなか難しい類だけど、流石にネックウォーマーはもう要らない

 

季節が変わってもいつまでもその季節には合わないモノが出しっ放しだったり、使ったままのご家庭もありますが・・・

 

その都度入れ替えをして気持ちよく過ごしたいですよね

 

夏は特に暑さが増すモノは目に入らないようにしたいわw

 

スポンサーリンク

 

ネックウォーマーや手袋などを洗濯機に放り込み、カゴを軽く洗い・・・


f:id:haru501227:20210329230201j:plain

 

春~秋の定位置であるトイレ収納庫内にIN


f:id:haru501227:20210329230227j:plain

 

今思ったが、下駄箱内に空のカゴをそのまま置いてても別段問題無しですよねw

 

何となくそのままカゴを放置しておくよりは役割を与えた方が良い気がして、季節が移り変わる度にこんな入れ替えをしてきたが・・・

 

まー、考えないようにしようw

 

今春も無事に恒例作業終了~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村