ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

諦めてた黒色のアレを見付けて、より好みの寝具に

桜も満開になっているところもチラホラあり、花見をしなくとも通りすがりにちょっと立ち止まって見上げるだけでも春を感じますね

 

f:id:haru501227:20210327214424j:plain

 

昨日はサイクリングにも最適な晴天かつ心地良い気温だったので、ジモティーのお取引きを兼ねて・・・京阪樟葉駅周辺の商店街に行ってきた

 

と言っても写真を撮るほどのアーケードなんかもないし、立ち止まって写真を撮れるほどの道幅も無い場所だったけど・・・

 

普段は樟葉は車でしか行かない場所なので、車の中からでは気付けなかったお店や細道を沢山見つける事が出来てとても充実した日となった

 

帰り際に近所の大きな公園にもより桜を堪能

 

f:id:haru501227:20210327214907j:plain

 

結構な日差しだったので日焼けしたのがショックだけど・・・特に手!!

 

f:id:haru501227:20210327214544j:plain

 

油断してしまった、もう手にもしっかり日焼け防止対策必須だーーー

 

スポンサーリンク

 

ジモティーのお取引き内容はまた後日話すとして、商店街通りで何件か気になるお店があり入ってみたら・・・

 

f:id:haru501227:20210327214943j:plain

 

ずっと安くで無いかな〜と探していた敷パッドの黒色が売ってた

 

冬用の敷パッドの黒は結構見かけるんだけど、年中使えるタイプの敷パッドの黒色というのがネットでしか見たことが無く・・・しかも高い(←私の中で)

 

家族は夏には夏用を冬には冬用の敷パッドを使っているけど、ミニマリストに憧れて家族で私だけが年中使える敷パッドを使い始めたけど・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

年中使っているのですでにボロボロで↓(5年以上も毎日使えばそりゃこうなるわな)

 

f:id:haru501227:20210327215033j:plain

 

でも裏側は綺麗なので裏返して使い↓

 

f:id:haru501227:20210327215105j:plain

 

そんな敷パッドを息子の客人にも使ってもらってた・・・いつかは黒色の理想の敷パッドが手に入ると信じてw

 

信じた甲斐があり理想の敷パッドに出会えたが、よりによって自転車でのお出かけだったので・・・ジモティーで取り引きした商品もあったのでカゴがてんこ盛りで帰り道が大変だった(汗)

 

しかし、帰宅後に洗濯して早速敷いてみたら・・・

 

f:id:haru501227:20210327215151j:plain

 

良いではないか~

 

疲れも吹っ飛んだ

 

そこまでケチらずネットでポチれば簡単なんだけど、こういうケチケチした暮らしもぶっちゃけ大好き

 

他にも気になる商品があったけど、今は必要ないモノだったのでグッと我慢・・・カゴにももう入らないし

 

安いとついつい買ってしまう人は、買える量が限られる小さいかごの自転車での買い物がお勧めかも

 

タイヤも小さい自転車がダイエットにもなるよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村