ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

収納ケース総入れ替えの夢が叶う

家中の主に衣類が入っている収納ケースを総替えすべく、ジモティーで毎夜衣装ケースを探し続けて早数か月(替えたい気持ちはもっと前からあったけど)

 

ようやくその夢が叶おうとしてるーーー

 

この休日にジモティーの取り引きにて沢山の収納ケースを譲っていただいてきた

 

車のトランクも後部座席もパンパン↓


f:id:haru501227:20211025205715j:plain

 

基本、ジモティーでの取り引きは自転車か原付で行ける範囲かつ自転車で運べるサイズのモノっていうのを自分の中で決めているんだけど・・・

 

(広ーい心であれこれ取り引きしていたら、要らぬモノまで沢山いただいてしまいそうだから(笑))

 

なんというか、とても魅力的なモノを皆さん投稿しているので私の決め事も一瞬で「今回の取引だけは例外で」って甘くなってしまうーw

 

便利な時代だけど、誘惑が多くて困っちゃうわ(笑)

 

スポンサーリンク

 

さて、何個の収納ケースを譲っていただいたかというと、ジャーン↓


f:id:haru501227:20211025205745j:plain

 

6個です

 

夫婦の寝室のクローゼット内の収納ケースと


f:id:haru501227:20211025214456j:plain

 

息子部屋のクローゼット内の収納ケースを今回譲っていただいたケースと入れ替える予定


f:id:haru501227:20211025214552j:plain

 

譲っていただいた衣装ケースは洗ってくれているみたいですが、一応拭きあげてベランダで干して殺菌してから中身を入れていこうと思う

 

一気にやろうと思うとゾッとしますが、早く入れ替えて想像していた通りの収納が仕上がるか確認してみたいものです。。。

 

でも取りあえずは、夏家電の扇風機を清掃して定位置に仕舞って終了


f:id:haru501227:20211025214731j:plain

f:id:haru501227:20211025214800j:plain

 

急ぎたいけど、順序よくやらないとねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村