ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

失敗で愛着増し増し

寝室の裾がボロボロになってたカーテンを手直ししようと言ってたが↓

 

f:id:haru501227:20190513223016j:plain

 

裾の縫い目を一旦解いて汚らしい部分を切って縫い直し・・・

 

という手順を考えただけで面倒になり、いっその事寝室のカーテンを撤去しようかと思ったw

 

だがしかし、寝室側のお向かいさん宅を明後日から解体するというお知らせがポストに入っていたのを思い出し・・・

 

これからは見知らぬ作業員の方が現場となるお向かいさん宅に出入りするのかーと思ったら、やはりカーテンは必要だと思い直し・・・大人しく手直し作業に入った

 

嫌にならない時間は20分ほど、なのでちゃちゃっと済まそう~

 

スポンサーリンク

 

裾の縫い目を解いて→汚い部分を切って→縫う

 

f:id:haru501227:20190513222805j:plain

 

f:id:haru501227:20190513222836j:plain

 

f:id:haru501227:20190513222924j:plain

 

 

サイズを測りもせず切って適当に縫ったが、それなりに・・・

 

ビフォー

f:id:haru501227:20190513223142j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20190513223214j:plain

 

長さも短からず長からず良い感じ、裾もね綺麗〜

 

f:id:haru501227:20190513223407j:plain

 

・・・んっ!?

 

f:id:haru501227:20190513223547j:plain

 

表裏を反対に縫ってしまったわーーー男の人にバレないかw

 

これも愛嬌、手直し失敗で逆に愛着増し増しかも知れぬ(笑)

 

私に何かあった場合はこのカーテンを見て私を思い出すように・・・という感じで失敗を家族にも報告しとこうw

 

愛着増し増し手直し、皆さんもいかがどすか~?www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村