ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気付きで劣化を食い止める、些細な作業だけど大事

気付いた時に対処するって、片付けだけじゃなく全てにおいて重要ですよね

 

仕事であればすぐに対処できるのに、家の事となると面倒でついつい見て見ぬふりをしてしまう

 

そして後になって「やっとけば良かった・・・」って後悔したことが多々ある

 

何度同じことを繰り返しても学ばず、また同じことを繰り返す(汗)

 

家事や家事と分類されない家庭内の雑務も、給料が発生すれば俄然やる気が出るのにね~w

 

スポンサーリンク

 

顔を洗っている最中にふと気が付いた

 

以前にこの扉のシートを貼り替えたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

またちょこっとだけ剝がれてきてる(汗)


f:id:haru501227:20210326232205j:plain

 

少し前にももうちょっとだけマシだけど剥がれてきててヤバいなーと思ってたら、さらに剥がれ具合が酷くなってた

 

これはイカーン

 

って事で、ササっと接着剤を使って直した


f:id:haru501227:20210326232250j:plain

f:id:haru501227:20210326232310j:plain

 

遠目で見えれば分からないので良しとしよう


f:id:haru501227:20210326232401j:plain

 

タオルを使う際に手が当る場所なんで剝がれやすいんでしょうが、もっと大きく剥がれる前に対処できたという事で少しの手間で済んだ

 

自分を褒めてあげよう

 

もしかしたらさらに手を引っ掛けて、また張り替えをしなくちゃいけない状態になっていたかもしれない

 

そしたらまたお金もかかるので小さな気付きってホント大事

 

自分を褒めてあげよう(2回目)www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村