ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分で設定した期限のおかげでサクサク行動

今月中にやろうと決めたこと

 

「洗面台の剥げた扉を、白のツルツルしたカッティングシートを貼って綺麗にする」

 

8月も目前でちょっと焦ってきたので、とりあえずカッティングシートだけをホームセンターで買って用意


f:id:haru501227:20200725001059j:plain

 

暑くてやる気が出ないが、自分で決めた期限があるので着手することにした

 

期限を決めるって、窮屈なようだけど必要な場合も多々あるよね。。。

 

特に片付けや掃除においてはやるべきことの期限を決めなきゃ「明日からでいいや」ってどんどん後回しになるので必要かもー

 

スポンサーリンク

 

早速、遠目では綺麗な洗面台の扉を綺麗にして行くことにした


f:id:haru501227:20200725001212j:plain

 

扉を外して作業するのが綺麗に仕上げるには良いけれど、面倒なのでそのままシートを貼って行くことにした

 

取っ手とラベル?だけは外して


ビフォー

f:id:haru501227:20200725001445j:plain

f:id:haru501227:20200725001515j:plain


アフター

f:id:haru501227:20200725001251j:plain

f:id:haru501227:20200725001545j:plain


 

サイズだけはきっちり図り、片側の扉だけ貼ってみた


f:id:haru501227:20200725001611j:plain

 

めっちゃ良い感じ

 

元々の扉の色も白だったはずだけど、比べてみると全然違いますね(汗)

 

安心してもう片方と下の引き出し部分も貼り完成


f:id:haru501227:20200725001651j:plain

 

長年の使用で黄ばんで剥げてみすぼらしくなってた洗面台が新品みたいになった

 

長く住めば住むほど家も劣化していくので、その劣化に気付いた時に手を加えて常に綺麗な家であり続けたい

 

ちなみに微妙に残ったカッティングシートは一応何かに使えるか家中を見渡したが、使う場所がなかったのでさよならした

 

残らないように切り売りを購入したが、おまけで5センチほど長めに切ってくれたのでその分が余り・・・その気もちを無駄にしてしまったことはちょっと後悔


なんでも綺麗に使い切りたいよねwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村