ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

冬には忘れがちなあの家電の掃除でより快適に

本日、旦那様が会社の同僚と女子社員とで焼き肉に行くというので晩御飯はいつも以上に適当だ良いんだーと朝から心が楽

 

しかし、この会食の件で昨夜にモヤっとした

 

「焼き肉かぁ、しかも女子を連れ立って・・・良いなぁ」と私が言ったならば「一緒に行くのおばさんやで42歳の・・・女子ちゃうやろ」って言ってきた

 

なぬ、なぬなぬなぬーーー

 

42歳って女子って言わんの??じゃあ45歳の私は女子ちゃうんかーーーってモヤっとした

 

いつまでも女子って言いたいじゃないですか、女性じゃなく女子

 

おばあちゃんになっても「今日は女子会よ」なんてオシャレじゃないですか

 

はぁーーーモヤモヤ

 

スポンサーリンク

 

冬場には石油ファンヒーターオンリーだった我が家

 

今年は冬の途中からエアコンと併用して暖をとってた

 

そろそろ暖房も要らなさそうな時期になってきたけど、結構エアコンを稼働させてきたので中途掃除をすることにした


f:id:haru501227:20210325225412j:plain

 

簡単に掃除できるエアコンを選んだので掃除も簡単


f:id:haru501227:20210325225438j:plain

 

溜まったゴミをポイっとするだけ

 

後は軽くエアコン本体を拭き掃除して終了、超楽ちん

 

これでまた一段と快適な日々を過ごせる

 

夏の方が本格始動させているエアコンだけど、使ったら何でも掃除を忘れずに


空気が変わったわ〜www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村