ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

1年弱経過した500円玉貯金、満タンじゃないけど開封の儀

昨日はABEMAで韓国版ドラマ「彼女はキレイだった」を見た

 

毎日少しずつ見れば良いのに、一日で全話(16話)見てしまった

 

一気見と言っても、買い物に出かけたり家事やらで途中休憩しつつで・・・結局夜中1時過ぎまで見てしまった

 

ハマると時間を忘れちゃうし、最後までとことん見てしまうんですよね

 

で、数日は時折気に入ったシーンを見直しては妄想でボーっとしつつ・・・そのうち飽きるというw

 

韓国ドラマは中毒性がありますよねー

 

スポンサーリンク

 

覚えている方居るでしょうか、我が家の500円玉貯金の事

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

ウキウキではじめたものの、毎月の予算が決まっているのに500円玉が財布にあれば貯金箱に投入しなければいけないという感じになってたので・・・

 

時にお金が足りなくなる月もあって、銀行からはお金を下ろしたくないので息子からお金を借りるという状況が続いたり(汗)

 

めちゃくちゃストレスになってた(泣)

 

特に目的があってはじめた貯金ではなく、貯金箱があるからやってみようと思ってはじめた500円玉貯金

 

最後まで頑張ろうって思って我慢してたけど、ここ数カ月は一切貯金箱に入れていないんで・・・もー、意味ないんでやめることにしたー


f:id:haru501227:20210725211932j:plain

 

開封しますよ


f:id:haru501227:20210725211957j:plain

 

覗いた感じは結構貯まってそうな気がしたけど・・・・


f:id:haru501227:20210725212030j:plain

 

合計4万6千円、えっ、めっちゃ少ないじゃないか(笑)

 

意味なく貯めてたので金額はどうでも良いが、息子用品を買う資金に充てようと思う

 

目標がある500円玉貯金はきっと楽しいだろうけど、我が家には不向きだって事が分かったので今後一切やりませーん

 

予算狂いまくりでストレスの元、貯めるならば札が良いと思ったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村