ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

築14年目、水回りの劣化が3箇所!?

右腕が筋肉痛のような痛さと怠さでモミモミしてたら、息子が「痛み取ってあげよか?」と腕を揉んでくれた

 

冷たい時もあるが、私に対しての飴と鞭の使い分けが絶妙過ぎて笑える

 

なんて優しいんだ、と思ったら「ボアジャケット買って」だってw

 

そんなもんよね(汗)

 

スポンサーリンク

 

築14年目の我が家

 

まだまだパッと見は綺麗だけど、至るところが劣化している

 

今現在直したい所は3箇所ある

 

一つは一度自分で直した、洗面台下の水漏れ


f:id:haru501227:20201130225055j:plain

f:id:haru501227:20201130225122j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

また漏れ出していて、パッキンかと思って開けて見たらパッキンは入ってなくて、、、ホームセンターで写真を見せて聞いたら接続部分のヒビかも?って話

 

水栓交換になるみたい

 

もう一つは数年前からジワジワ漏れてたキッキンの水道の蛇口部分


f:id:haru501227:20201130225211j:plain

 

数時間経てば根元辺りに水たまりが出来てるが、金額次第ではまだ我慢できるかな?という感じ

 

最後は風呂場の、これまた蛇口


f:id:haru501227:20201130225303j:plain

 

ポタポタ水滴が落ちるので、湯救いを下に置いて対処中

 

夜中にトイレに行った時に、水滴が落ちる音にイチイチビビる(笑)

 

でもこれが特殊なタイプらしく、高額ならばもう少し考えるわ

 

今週末に現物を見に来て見積額を出してくれる事になっているが、どうなることやら(汗)

 

一年で一番出費の多い時期に、さらに出費が嵩みそう(泣)

 

これが賃貸ならば悩まなくても良いけど、持ち家なので自分でなんとかしなくてはならない

 

でも水漏れに気付かず家がカビたり、水道代が高額になってからではなくて良かったけどw

 

シンプルな暮らしだからこそ、こういう事もすぐ気が付くのかもw

 

洗面台下なんて、モノが詰め込まれてたら絶対水漏れに気が付かないわー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村