ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

アイロンを意外な場所に置いて使い勝手良く〜

友人が昨年に亡くなって以来苦手だった夜がさらに苦手になり、自分家なのに夜には一人で二階の部屋に行けなかったりする(汗)

 

子供か~って家族には言われるが、怖いもんは怖い

 

以前は夜な夜なよく二階の寝室にあるクローゼット内を整理整頓し、服の全出し写真とかも撮っていたけど・・・今は二階に一人で行けたとしてもそんなに長くは作業できる自信がない

 

布団を敷きに行くのも家族を巻き添えにしているくらいw

 

そんな感じなので、最近よく使うアイロンを二階の寝室に置いているのは不便だなと感じるようになった

 

アイロンって夜に使う事が多いので~

 

そんな訳でサッと使えるようにアイロンをリビングに置こうじゃないか計画を実行することにした

 

スポンサーリンク

 

リビングにアイロンを置くにしても、置けるスペースって限られてる

 

出しっ放しなんて絶対嫌だし、食器棚に入れるのも・・・なんか嫌

 

テレビ台の中も引き出しを開けた時に見えるので、ここにアイロンってあり得ない

 

という事はここしかない

 

床下収納内↓

 

f:id:haru501227:20210311224854j:plain

 

いつかは空っぽになる予定?だったのに、ここに入れることにした

 

haru501227.hatenablog.com

 

いざ、IN

 

f:id:haru501227:20210311224934j:plain

 

リビングから出なくても、夜に家族に付き添ってもらわなくても自分でサクッと取り出せるので良き~

 

ついでに掃除もしといた、早く使い切りたいウエスを使って

 

f:id:haru501227:20210311225137j:plain

 

汚っ(汗)

 

でも、ついで掃除はやらないよりやるべし

 

アイロン掛けって好きじゃなかったけど、洗濯してよれっとなった服がパリッとなるのを見ると満足感あるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村