ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お掃除サボっても大丈夫なコーティングしてみた

怖がり度が増している私、夜な夜な作業できるのはリビングのみ

 

2階部屋のあそこもお片付けしたいんだけど、それは諦めて・・・汚れの気になるキッチンのお掃除に勤しむことにした

 

キッチンの壁って揚げ物した日は絶対に汚れるし、それを放置すると油が固まって落ちにくいですよね

 

ちゃんと拭いたつもりでも拭けていなかったところがあったようでチラホラ凹っとした汚れが。。。近付いたら見えたので放置できず

 

「今からキッチンの壁を綺麗にします」宣言を家族にしたら、めっちゃ綺麗になる良いのがあるよと言ってきた

 

めっちゃ綺麗?ホントに?じゃあ、やってちょーだいー

 

スポンサーリンク

 

洗車時に使うあれこれをキッチンに持ってきて、キッチンの壁を掃除してくれた


f:id:haru501227:20210312224510j:plain

 

これで汚れを落として↓


f:id:haru501227:20210312224540j:plain


これとこれで仕上げる↓


f:id:haru501227:20210312224612j:plain

f:id:haru501227:20210312224633j:plain

 

風呂上がりだというのもあるが、必死に拭いてるのか若干汗ばみながら(笑)

 

確かにめっちゃ綺麗になったー、ツルツルピカピカ頬ずり出来そう


f:id:haru501227:20210312224706j:plain

 

しかも汚れが付いても落ちやすくなるんだって、それはめちゃくちゃ嬉しい

 

ならばと、今度は自分でキッチンの引き出しも全てこの車用の仕上げ剤を使って拭いてみた

 

ビフォー

f:id:haru501227:20210312224825j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20210312224844j:plain

 

違い、分かります??

 

アフターの方が冷蔵庫のシルエットがしっかり浮き出ているくらいピカピカ


自己満足の世界

 

これはたまーに借りて使わせてもらうしかない

 

○○用とか書いてるとどうしても使うのを躊躇しちゃうけど、車に使うだけじゃ勿体ない

 

これで少しくらいお掃除サボっても汚れがこびり付くことは無いので安心だ

 

ズボラが加速しそうだけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村