ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一年で一番スッキリな天袋をここぞとばかりに掃除した

山かけそばが食べたいなと、旦那様が休みの日のお昼時に言ってきた

 

お主も鬼滅の刃の虜になってるな、と思いながら出先で蕎麦と山芋を購入して帰った

 

いざ帰宅するとお腹が空きすぎて忠実に再現できず、というか再現するためにアニメを見て調べるという作業が面倒で・・・


f:id:haru501227:20201026224655j:plain


とても貧乏くさく仕上がった

 

食べ終わった後に調べると、刻み海苔とねぎとわさびのトッピングがーーー

 

味は美味しかったらしく、いたく喜んでいたので良しとするか(私は熱い蕎麦は好きではないので、ざるそばを食べた)

 

アニメの方が美味しそうだったけどw

 

スポンサーリンク

 

寝具の衣替えをした

 

私自身はブログをはじめてからは敷パッドは年中同じモノを使用しているので、毛布を出して干していつでも使えるようにしたぐらい

 

haru501227.hatenablog.com

 

家族の中で一番寒がりだけど、体の芯が冷え切っているので敷パッドくらいでは何も変わらないと思ってるw


家族だけ、冬仕様の敷パッドなので出して干しといた

 

こたつ布団も早くにセットしたので、寝室の天袋が一年で一番スッキリした状態になり、綺麗に拭き掃除をした


f:id:haru501227:20201026224947j:plain

f:id:haru501227:20201026225005j:plain

 

意外と埃の溜まる場所なので、年中この状態ならば嬉しいが。。。

 

この天袋から吐き出されたモノたちが寝室やリビングにゴロゴロ

 

すべてが掃除がしやすい状態の季節って・・・無いなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村