ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

床下収納もスッカスカ目前

今年3匹目のゴキブリに遭遇した

 

今度は瀕死状態ではなく走り回ってたやつ

 

見つけた瞬間大声で叫んだのは言うまでもなし

 

しかし、こんな連続で遭遇するってどうよ?

 

次はいつ遭遇するかとドキドキしながらキッチンに立たねばならず、それがホント辛い

 

奴らが近付いて来たら音が鳴る、とかそんな良いグッズがあれば欲しいわw

 

スポンサーリンク

 

これはもう、床下が怪しい感じがしたので久々に掃除


f:id:haru501227:20200831233041j:plain

f:id:haru501227:20200831233134j:plain

 

床下収納を全部出し洗って、最後に床下の地面に向かって蜂ジェットを噴射して終了


f:id:haru501227:20200831233201j:plain

 

この程度では気休めに過ぎないが、全く何もしないよりはマシ?

 

モノが多く掃除もそんな好きではない友達宅はほぼゴキブリを見ないと言ってたが、モノでゴキブリが見えないだけなんでしょうね

 

ゴキブリには気が付きたくないような、でも潜んでいるのを放置も嫌だし悶々とするわ

 

ちなみにこの床下に収納しているのはレジ袋やゴミ袋(ポケットティッシュも)などで、レジ袋は大事に取ってあるが残り5枚ほどしかない


f:id:haru501227:20200831233308j:plain

 

お店に行けば売ってるが出来る事ならば買いたくはない・・・が、あると何かと便利なのも確かなんですよね。。。

 

 床下収納もスッカスカになる日も近しだわwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村