ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お礼はコンパクトでスマートなモノの時代!?

鬼滅の刃の単行本全巻を旦那様の知り合いから借り、数日で全巻読み切った

 

haru501227.hatenablog.com

 

読みたいと思ったものって、家事もそっちのけで何巻も立て続けに読みたくなりますね

 

あともうちょい、あともうちょい・・・と思いつつ、いつまで経ってもキリがイイところがなくてやめられない

 

そんな訳で読みふけってしまったので家事もそこそこな休日を過ごしてた

 

なんだかんだ家事をやらなきゃと思い、全然ゆっくりできないといつも不満に感じてたけれど・・・それも自分次第

 

自分時間は自分で作るものですね

 

スポンサーリンク

 

さて、全巻読み終わり最後の巻にレシートが挟まっていた


f:id:haru501227:20201103225946j:plain

 

昨年の真夜中に大人買いしたのか・・・レシートから暮らしを読み取れてしまう。。。

 

人に何かを貸すときは気を付けようと思うw

 

色々な人にこの本を貸したりしている人みたいですがそうは思えないほど本は新品のように綺麗なので、大事にしているんだなという事が窺える

 

何かお礼をせねばと色々と考えたけれど相手は独身男性、食べ物もお酒も好みというものがあるので何を渡そうか・・・

 

考えた結果、ゲームの課金をよくすると言ってたのでiTunesカード2000円分を渡すことにした


f:id:haru501227:20201103230113j:plain

 

これだと相手も困ることも無いだろうし、貰って嫌な気にもならない気がする


めちゃくちゃコンパクトだし〜

 

私も買ってずっとは置いておきたくないと思ってたので、この熱気の最中に全巻借りれて万々歳←レンタルでは今は全巻揃わないよねw

 

返却により部屋も元通りになる

 

ビフォー

f:id:haru501227:20201103230403j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20201103230445j:plain

 

モノを増やさない為にも、こういう繋がりは大事ですね

 

私も誰かのお役に立てるよう何かを繋いでいきたいかも、何も無いけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村