ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

衝動買いでストックが増えた、スッキリ収納にはストックはほどほどに~

私としたことが、衝動買いをしてしまった


f:id:haru501227:20201102223431j:plain

 

50枚入り箱マスク

 

スーパーで398円で大量に売ってたので、家にストックがあるのについ手に取ってしまった

 

マスクが入手困難になり、高額で転売されていた日がもう遠い昔のように感じたわ

 

さて、家にもマスクのストックがある上に、家族は主に使い捨てでは無いマスクを使ってもらっているのでそうそう減ることが無くなったので・・・きっと、なかなか減らない

 

このマスクの置き場所、どうしましょ??

 

スポンサーリンク

 

家に帰り、買ったマスクと家にあるマスクのストックを確認すると・・・


f:id:haru501227:20201102223719j:plain

 

めっちゃあるではないか・・・ストックがあるのは知ってたけど、安さにつられてついつい(汗)


ダメですね

 

マスクのストックを常に把握するためにも、いつもマスクを入れている薬を入れている引き出しに入れるのが無難

 

というわけで、薬箱の代わりにしている食器棚の引き出しにしまうことにした


f:id:haru501227:20201102223835j:plain

 

ぎゅうぎゅう

 

よろしくない収納になってしまったが、ストックを把握するためには同じ場所に置くのが一番

 

スッキリ収納を維持するには、ストックはほどほどにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村