ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

天気を活用、天日干しでダニ予防

大阪は今年は梅雨入りは早かったものの、このところイイ感じに天気が続いてたりする

 

梅雨なのに乾燥注意報なんか出てて調子が狂った日も~

 

出来る事ならば雨よりもお日様が出ている方が家事を担う者としては嬉しいけどね

 

そんなお天気な日は、お日様の力を借りて靴箱の湿気をさよならしてもらうことにした


f:id:haru501227:20210615205830j:plain

 

普段から靴箱は開けっ放しだけど、それだけじゃ靴自体の湿気はさよならできないからねw

 

スポンサーリンク

 

先月に1足スニーカーを手放したので、普段に使えるスニーカーは白スニーカー1足のみ

 

haru501227.hatenablog.com

 

大事にせねばという事で、天日干し


f:id:haru501227:20210615205927j:plain

f:id:haru501227:20210615210117j:plain 

白スニーカーが雨で濡れて乾かなかった(事は今まで無い、何が何でもドライヤーで乾かす)時は、パンプスが2足あるので何とかなるので今のところ不便さは無し

 

スニーカー1足になってより一層、履いた後のメンテナンスはしっかりやっているかも

 

1足しかないと思ったら大事にするしかないのでね

 

沢山靴があった時には履いていない靴にダニが湧いたことがあるので、靴は管理できる数だけしか持たないことにしてる

 

haru501227.hatenablog.com

 

にしても、1足まで減らさなくても良いのにね(笑)

 

服同様、靴が1足だと今日はどれを履こうか迷いようがないし白スニーカーは何でも合うので気が楽にもなった

 

白は汚れが目立つけどねー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村