ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

割れそうにないモノが破損、いっその事無しで暮らしたい

収納ケースと中のモノの量が見合っていないと、思わぬ事態が起こったりしますねよね

 

ケースが破損したり、中のモノが押しつぶされたり

 

収納ケースに入れずにモノを整理整頓出来れば一番良いなと、昨日は一段とそう思った

 

思わぬ事態が起こり、この先どうしようか悩みの種が増えてしまったから(汗)

 

スポンサーリンク

 

寝室の小さ目なクローゼットにしまってある収納ケース・・・


f:id:haru501227:20201104231042j:plain

f:id:haru501227:20201104231056j:plain 


引き出した際に破損した

 

やっちまった、やっちまった

 

中には書類関係が入っていて、引き出すには少し重い感じの量が入ってる

 

この収納ケースはまだ実家で暮らしている時に姉が使ってたものなので、かれこれ20年~30年以上前のモノ

 

これまでと中身の量は変わっていないので経年劣化による破損なのか。。。

 

今は二つケースがないけれど元々は三つあったのを一つ減らして、その一つを実家に返した記憶があるがそれをまた返してもらうか(笑)新たに導入するか・・・

 

もしくは貧乏くさいがこれをガムテープで補修するか、はたまた収納ケース無しでどうにかするか

 

悩ましい

 

服ならばなんとかなりそうだけど、書類関係はまんま放置はできないのでどうにかせねばならかな

 

出来れば行動せずにどうにか出来たら良いが、動かないとどうにもならない

 

悩んでいる間に春が来そうな気配w

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村