ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使っていないモノは不要品と同じ、重荷になってたモノをさよなら

お友達から家庭菜園で採れたというサニーレタスを沢山いただいた

 

ある程度は洗ったけど食べる時に再度洗ってね、青虫とか沢山いると思うから~って言われてワクワクして洗ってたら・・・


f:id:haru501227:20210522223847j:plain

 

ナメクジに遭遇(2匹出てきた)

 

ナメクジ見たの、何年ぶりだろうか(息子が小学校低学年ぶりくらいか?)

 

嫌ってくらい梅雨っていう季節を感じているが、梅雨もイイねぇってこの日は思えた

 

昔は虫を見ると目を輝かせていた息子も今じゃ「キモッ」っていう一言で終わり(悲)

 

そんなもんかぁ

 

2匹とも外に逃がしたよ~

 

スポンサーリンク

 

以前に息子から譲り受けたイヤホン↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

譲り受けたと言っても、私の中ではぶっちゃけ無くても良いモノ

 

譲り受けてすぐは、使わなきゃっていう使命感から頑張って使ってたけど・・・日が経つにつれて使わなくなり。。。

 

目にする度に「あぁ、また使ってない」っていう申し訳なさと面倒くささとで私の中で重荷になってた

 

主に寝る時(布団に入ってから眠りにつくまでの間)に重宝しそうだと思ってたけど、朝目覚めるのが早い分3秒で寝れる体質になってしまっててイヤホンの出番なし(笑)

 

でも、かと言って壊れている訳でもないので捨てられない(汗)

 

という訳でこれまたフリマアプリで売却


f:id:haru501227:20210522224118j:plain

 

「イヤホンなんて他人が使ったモノは気持ちが悪くて絶対誰も買わない、コロナもあるし」

 

そう息子には言われたけど、世の中にはホント色んな人がいるんだから「売れないモノなんてほぼほぼ無い」と私は思ってる←安い値段に限るが

 

家から無くなり、やっと肩の荷が下りたわ~

 

使ってないモノは不要品と同じだから迷わず手放さなきゃねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村