ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

付かず離れずが理想だけど、何がうまくいくかは未知

この時期になると思い浮かぶのが帰省うつという言葉

 

旦那さんの実家への帰省が近付くにつれ、奥様がうつ状態になる方が多いらしい

 

今年はコロナで帰省されない方が多いので安堵している奥様も多いかと・・・逆に帰省を楽しみにしていたのに帰省できずで残念だと思っている方も多いはず

 

我が家はどちらの実家も近くなのでそんな帰省うつなんてものは無いが、何だかんだ特にお義父さんに懐かれて(笑)いるので頻繁に我が家に来るのが。。。ねぇ

 

旦那様が居てる時ならばまだ良いが、居らぬ時に来られた日には5歳ほど老けたんじゃないかと思うほどぐったりw

 

どうやったら快く迎えられるか・・・誰か教えて欲しいわw

 

スポンサーリンク

 

さて、そんなお義父さんに懐かれている私

 

家に来るのはもちろん、LINEもそれはそれはなんだかんだ来て。。。


作り始めたという仏堂は、細部までこだわってて密かに完成が楽しみ


f:id:haru501227:20200811225158j:plain

f:id:haru501227:20200811225703j:plain

 

写真もちゃんと送れるようになったんだとか、写真の撮り方うまくなってるじゃないか、とかちょっと成長も感じられ(笑)若干楽しくなっている自分が居るのも確か

 

家も近いし、年齢的にも相手してあげないとね・・・身内以外は些細な事は共感してくれないし、寂しいんでしょうね

 

自分も老いていくし、もう少し快く寄り添っていかねばいけないかな

 

義理関係は、付かず離れずの関係が一番お互いにとっても良いとは言うが・・・相手が寄り添おうとするならばそれには背かず受け入れていかないとですね

 

今日も我が家にやってきそうな予感がするが、同居よりはるかにマシだねwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村