ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

福の神よいつでもいらっしゃい~、玄関の不要品を一掃

生理の周期が短くなってきたり乱れてきていたので、そろそろ閉経に向けて体が準備しているんだなーと思ってたらこの2ヶ月ほど音沙汰が無かった

 

生理がなくなると女も終わりとか悲観的な意見もありますが、私的には早くオサラバしたい

 

この2か月間めっちゃ楽だったし体調がすこぶる良かった

 

貧血も気にしなくていいし、お肌も荒れないし、もう一生無くていいやと思ってたら・・・久しぶりにいらっしゃいましたw

 

haru501227.hatenablog.com

 

突然にやってきたので吸水ショーツがめっちゃ役立ちましたよー

 

完全に終わったら白いボトムスにも挑戦したいと思う今日この頃ですw

 

スポンサーリンク

 

我が家の玄関を占領していた、息子の不要品

 

haru501227.hatenablog.com

 

それなりの値段で売りたいと欲を出したら、なかなか売れないモノですね

 

様々なフリマアプリを駆使して、ようやく売却出来ました(小さなパーツの方はまだ売れない(汗))

 

 

売却して玄関から無くなるまで10日間くらいかかってますね、、、長かったわー(途中嫌になりましたもんw)

 

しかし、これで予定外に出て行った息子のお金が戻ってきた感じです

 

玄関に不要品があると年始に福の神がやって来ない(と勝手に思い込んでる)ので、玄関の目立つ場所から不要品がなくなりホッと一安心です

 

そういえば、、、お正月には洗濯をしたら福を洗い流してしまうからタブーだとか、掃除をするとせっかく訪れてくれた福の神を掃き出してしまうとか言われてますが・・・

 

必要最低限の洗濯と掃除はやっぱりした方が気持ちが良いのでやるつもりです

 

ある程度綺麗な状態じゃないとくつろげないし、いつも通り過ごさないと逆に不調を招きそうですからね

 

というか、使えるタオルがなくなってしまうから正月と言えども家事をサボれないwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村