ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

適正量に悩む、まだ始まったばかりだから慎重にーー

ついこの間失敗したばっかりなのに、昨日もまた失敗した

 

夜、普段行くドラッグストアに買い物に行ったならば・・・会計の時に「マイバッグお持ちですか?」と聞かれて初めて忘れた事に気が付いた

 

レジ袋有料になってから初めて来たが、よりによってそのまま持ち帰れないほどの買い物の量だった(汗)←Lサイズの袋で5円取られた(泣)

 

でも、そこのドラッグストアは買い物後に袋詰めをするスペースは無く、店員さんにマイバッグを渡して詰めてもらうというシステム

 

もし風呂敷を渡していたならば困惑するかな?(笑)

 

初めから手持ち部分を結んだ状態で渡せば大丈夫かな・・・次回トライしてみようw

 

スポンサーリンク

 

風呂敷のみをエコバッグとして使用していくには、お店によっては難しい場合もあるかもしれないな。。。

 

でも、もう一つ風呂敷か超コンパクトなエコバッグが欲しい

 

というのも、使用後に毎回洗うとなると、一晩で乾くんだけど・・・


f:id:haru501227:20200707231520j:plain

 (雨続きで洗濯物の干し方が変だけど、脚立に風呂敷を干せば速攻乾く)

 

でも、洗濯してる間に風呂敷の存在を忘れ持って行くのを忘れるという失態をしでかす

 

なので、使用した風呂敷やエコバッグを洗濯機に放り込むと同時に、次に使う風呂敷やエコバッグを玄関先に置くかバイクのメットインに放り込む・・・そうすれば忘れないかなーとw

 

増える事になるから微妙なんだけど、毎回3円なり5円なり取られるよりは・・・

 

エコバッグの適正量って・・・悩ましいwww

 

 スポンサーリンク

 


にほんブログ村