ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

7年前と現在のバッグの中身、そこまで変化が無いって素晴らしい

本日快晴、大阪府知事選挙投票日

 

朝一に投票に行き遠出する予定です

 

息子はバイトで夜まで不在という事で一緒には遠出しませんが、朝一番に投票には連れて行きます・・・いや、付き添うと言った方が正しいなw

 

初めての選挙なので一人では心細いとかなんとかなので(笑)

 

選挙権があるなんてもう大人だな~って思ってたけど、やっぱりまだまだお子様ですね

 

家族揃って出かける先が投票会場って・・・ちょっと悲しいw

 

スポンサーリンク

 

さて、本日遠出予定ですが、お出かけの際の持ち物って普段と変わりますか??

 

私は普段と全く一緒です・・・所持金が多少増えるだけです

 

バッグの中身を見てみましょう~

 

 

財布・ハンカチ・ポケットティッシュ・リップクリーム・ロキソニン・エチケット袋・エコバッグ(←旦那氏がライブ会場で買ってきたLUNA SEAの高いやつw)が入ってます←あとはスマホ

 

謎の体調不良に悩まされてからは、エチケット袋とロキソニンは必ず持ち歩き、今は体調は絶好調とはいえ手放せないでいます(バッグに入っていると安心する)

 

なので、意外に所持品が多いですね

 

7年前とそんなに変わらないと言えば変わらないけど(笑)↓

 

haru501227.hatenablog.com

(↑この時のスマホケースが好き過ぎる)

 

財布がコンパクトなのでこれだけ入れてもバッグがパンパンになることは無いんですが、バッグの中で財布が迷子になるのが悩みどころです

 

バッグも黒、財布も黒で極小なのでバッグの中を覗きながら探しても見つかりにくい

 

財布を落としたかもーーーと、レジ前で焦る事数知れずw

 

小さいな財布はコンパクトで可愛いし、お金の減りも少なくなったような気がするので良いんですがね

 

7年前とそこまで変わらない所持品に安堵しました

 

皆さんは、これだけは絶対にバッグに入れておきたいっていうモノありますか??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村