ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

欲しくなった時は所持品の再確認

先日、実家を訪れた際に「これイイのよ」と母が見せてくれたものがある

 

はてなブログでも見たことがある無印良品のシリコンスプーン↓


f:id:haru501227:20200703234417j:plain

 

ちょっと前に買って、めちゃくちゃ重宝してるんだって

 

そんな話を聞くと私も欲しくなるではないですか、料理好きでもないのにw

 

気になりつつ実家を後にしたが、色も形も素敵やったなぁ。。。


スポンサーリンク

 

 

家に帰って自分宅の調理道具的なモノを確認した


誰かのお宅へ行くと必ず帰宅後は自分の家の何処かをどうにかしたくなる心情、あるあるですよね

 

実家に行っても何だかんだ自分の家に帰って何かしたくてので落ち着かない(笑)

 

調理道具的なモノの中にデッカイスプーンがある↓


f:id:haru501227:20200703234646j:plain

 

これも母から貰ったモノで、しゃもじ代わりやおたま的な役割りも時に果たしとても重宝している

 

無印良品のあれとこれとシリコンでは無いだけで役目的にはそんな変わりは無いので、料理にこだわりに無い私がこれ如きにこだわる必要無かれ

 

負け惜しみかもしれんが、無印良品のあのスプーン・・・ちょっと黒色が一部白っぽくなってたし、私のステンレス製のスプーンの方が小傷はあれど清潔感はある気がする

 

完全なる負け惜しみやなw

 

何はともあれ、欲しくなった時は今一度自分宅の持ち物を確認してみるべし

 

同じ用途のモノは何個も要らんからねwww

 

 スポンサーリンク

 


にほんブログ村