ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お試しで失敗無し!?風呂敷来たる

このところ不調

 

風邪とかではなく胃が重いというか、胃が張るというか(汗)

 

これも更年期による不調なのか。。。

 

ご飯が要らないかもと思う日が多く、ご飯作りが苦痛

 

太る年代って言われるけど痩せる年代の間違いではなかろうかと思うわ

 

もしかして怠け病??w

 

スポンサーリンク

 

 

エコバッグに風呂敷が良いんじゃないかと思い、要らぬ風呂敷が無いかと両実家に聞いたならば・・・実家も義実家も案の定要らぬ風呂敷を持ってた

 

けれど、なんか私が思い描いていた風呂敷には程遠く・・・古風、モダンとはお世辞にも言えない柄で*1

 

悩んだけれど義実家のピンクっぽい風呂敷をいただく事した

 

急いでいなかったけれど、昨日即持ってきてくれたのがこちらの風呂敷↓


f:id:haru501227:20200705233246j:plain

f:id:haru501227:20200705233304j:plain

 

広げると白も入っていてちょっと残念だけど、お試しで使うにはサイズ的にも十分

 

早速買い物を想定して風呂敷の両端を結び荷物を入れていみた↓


f:id:haru501227:20200705233341j:plain

 

牛乳、豆乳、パン二斤、卵を入れてみたけどまだまだ余裕で入れれそう

 

お義母さんには「100均にコンパクトで使いやすいエコバッグあるよ」と言われてしまったが、なんか違う事がしたかったのよ

 

実際に買い物で使わない事にはまだまだ良いとは言い難いが、好きな柄の風呂敷が欲しいなと早くも思い始めてる

 

慌てない慌てない

 

慌てた先には失敗しかないからねwww


 スポンサーリンク

 


にほんブログ村

*1: