ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

エコバッグを通常バッグに、そんな日が来るかも

エコバッグを持って行くのを何度か忘れ、絶対に金を払いたくないと思ってたレジ袋に何度か数円を払い・・・

 

このままではアカンと自分に渇を入れ、その後は一度も忘れることなく過ごしてる

 

いつになったら慣れるのか、いつになったらエコバッグを持って行くのが当たり前になるのか・・・

 

いっその事、日常で使うバッグをエコバッグにしちゃおうかと思ってる

 

それならば絶対に忘れないもんねw

 

スポンサーリンク

 

以前にエコバッグを忘れ、レジ袋にお金を払ったドラッグストアに行って来た

 

買った品物を自分で持ち込んだエコバッグに店員さんが入れてくれるシステムで・・・これってどうなの??大変そうと思いながら、風呂敷とビニールのレジ袋を持って店員さんに選んでもらう事にした


f:id:haru501227:20200721232958j:plain

 

この日をどんなに楽しみにしてた事かーーー

 

お会計時に「マイバッグをお持ちですか?」と聞かれた時に「2つあるんですがどちらが良いですか?」と二つを見せながら聞いたならば・・・

 

「ビニール袋の方で」と言われてしまった(笑)


f:id:haru501227:20200721233123j:plain

 

ですよね、ですよねー

 

風呂敷はちゃんと袋状になるよう結んでたんですが、見た感じで入れにくいと感じたんでしょうね(汗)

 

これでドラッグストアに行く際は風呂敷は無しだという事が決定的になった

 

お試しで使ってる風呂敷を、どんな場面でも使えそうだと思ってたけれどそうでもなかったので・・・買い足す場合は誰もが品物を入れ易い普通のエコバッグを買う予定

 

ホントどこでもエコバッグが必要なので、エコバッグを通常バッグとして使うのも時間の問題かもしれないわwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村