ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

部屋も人生も明るいに限る

トイレと洗面所の照明器具のカバーを撤去し・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

とても晴れ晴れした気持ちだったが、トイレに付いてたこのカバー↓

 

f:id:haru501227:20200521225718j:plain

 

近所のホームセンターで5千円近くで売ってるのを発見して驚いた

 

いやー、でも要らんしなー

 

結局外した2点とも義実家が要るらしいが、掃除が得意ではない人が使うのはどうなんだという思いでちょっと微妙

 

まぁまぁ掃除が得意な私でさえお手上げな掃除のし難い仕様、どうなる事やら(汗)

 

スポンサーリンク

 

リビングのシーリングライトの蛍光灯が切れ、蛍光灯を交換するのと(スリムタイプの蛍光灯は高い)LEDタイプのライトに買い替えるのとほぼ同額だったので・・・買い替える事にした

 

ネット購入は安い

 

届いたのがコチラ↓アイリスオーヤマの製品、2千円台で買えた


f:id:haru501227:20200523232719j:plain

 

至って普通、シンプル、無駄無しデザイン


サイズ的には以前のモノより一回り小さくなったけれど、かなり明るい


f:id:haru501227:20200523234846j:plain

 

視力は低下してないと思うが、年齢的に目も老化しているようで夜は目が疲れているのもあり薄暗いと趣味作業が辛くなってきたので・・・やはり明りは必要ですね

 

一回り小さくなり掃除も若干楽に?なったかもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村