ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

アリでもナシでも昭和感、ならばナシで〜

年に数回は掃除しているというのに、リビングのライトの汚さに驚いた

 

埃ってすぐに溜まる

 

という事は、あれもそれも汚いだろうな・・・

 

そう思うと気になってきたので家中のライトの掃除を行う事にした

 

一気に全室のライトは無理、隙間時間に一部屋ずつが負担にならない

 

何でも一気にやろうとすると大変で、次回の掃除に繋がらなくなる

 

分かっているけど、気になりだしたら止められないわw

 

スポンサーリンク

 

よく使う場所と言えばリビング以外は洗面所とトイレ

 

洗面所のライトはもちろん汚かった(汗)しかもガラスで重たくてうんざりしたが、綺麗に洗った


f:id:haru501227:20200521221943j:plain

 

トイレのライトのカバーはプラスチック製で、何故かほぼ埃無しだった


f:id:haru501227:20200521225718j:plain


どっちも昭和感あるなー


そして、こういう系の手入れってホント面倒(汗)


洗面所のライトもトイレのライトもカバーって必要ないんじゃないの?っていう思いがフツフツと。。。

 

そういえば、旦那様がいずれはこの2箇所のライトを買ってくれる約束を先々月あたりにしたしーと思い出し、カバーは付けずに電球のみにしてみた↓


f:id:haru501227:20200521230103j:plain

f:id:haru501227:20200521230125j:plain

 

素朴?シンプル?無駄無し?昭和感ありあり?

 

とても気に入ったのでこのままいくことにする・・・もう、新しいライト要らんかもw

 

ガラスのカバーは捨て、プラスチック製のカバーは義実家が要るらしい

 

さて、この状態を気に入らないと思っている方が約一名居るが・・・掃除が楽なのが一番よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村