ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

14年ぶりの交換!?あれもこれも駄目になる時期がやって来たかも

1人妄想をブログに書いた上、家族にも「こうしたいんだよね」と話してしまった為・・・早くも楽しい妄想が確実に非現実的なものとなってしまった

 

洗面所収納の引き出しを取っ払い、扉を下げると言う妄想

 

f:id:haru501227:20200520214843j:plain

 

ちょっとキレ気味に「やめて」と家族に言われた(汗)

 

扉に新たに穴を開けなければいけない点と、見た目が不格好になるという点がダメらしい

 

終いには洗面所ごと買い替えたら?と言い放たれたので、今のところは諦めモード

 

確かにうまくいく自信は全くないけどねw

 

スポンサーリンク

 

そんなこんなで妄想が妄想のまま終わりそうな悲しい夜、さらに悲しい出来事が

 

リビングに2つ付いてるシーリングライトの1つの蛍光灯が突然切れた・・・そういえば14年間交換した事なかったけな?

 

f:id:haru501227:20200520215425p:plain

 

f:id:haru501227:20200520215523j:plain

 

予備の蛍光灯なんてもちろん無いー

 

取り敢えずメインのLEDタイプのシーリングライトをテーブル側に取り付けて凌ぐかーとなり、シーリングライトの移動を試みたが・・・

 

f:id:haru501227:20200520215736j:plain

 

 まー、外したシーリングライトはどれも汚くて夜な夜な夫婦で掃除した

 

 f:id:haru501227:20200520222321j:plain

 

我が家は風呂上がりに掃除をしなければならない率が高いわ(汗)

 

掃除を挟みつつシーリングライトの移動を行ったけれど、結局暗かったりで移動させて凌ぐという案は却下

 

さらに、蛍光灯の交換よりLEDタイプのシーリングライトを本体ごと買った方が良くないかい?という事になりネットで購入した

 

蛍光灯を買う値段くらいでLEDタイプのシーリングライトが買えたわ・・・14年の間に進化したなー

 

しかし、まだ届かないので照明無しの若干薄暗い中で生活中w

 

f:id:haru501227:20200520220211j:plain

f:id:haru501227:20200520225640j:plain

 

照明器具って掃除してもすぐに汚くなってるよね・・・毎回掃除の度に虫の死骸大量確実www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村