ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

親は子のお金の心配をするけれど、将来は子に心配されるのだろうか。。。

親はこれまで自分の一歩先を進む存在であったけれど、LINEのやり取りやらでいつのまにか追い越して私が一歩先を進む感じになってきたなと感じる

 

そう感じるようになれば今後の為にも親のお金の心配をしていかねばならないというのを何処かで目にしたが、私の母はかなりのやり手なのでその辺は心配ないので有り難い

 

一方、お金に無頓着で何とかなると思っている義実家の事が気がかり。。。

 

お正月は今後の為にも親とお金について色々と聞いておく良い機会だというが、自分の親にも聞きにくいお金の話をましてや義理の両親になんて聞けるわけがないw

 

下手すると喧嘩になりかねないし(汗)

 

親とお金について、大まかな貯金額など聞いた事ありますか??

 

スポンサーリンク

 

我が家の息子さん、先日一所懸命キーボードを掃除していたけれど・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

その数日後にこんな話を持ち掛けてきた

 

「お年玉っていくらくれるん?今、欲しいキーボードがフリマアプリで安く出品されてるから、お年玉を半分にして半分をお小遣いで貯めてる現金で出せば定価で買うよりは得な気がする」

 

うーむ、今あるキーボードが壊れているわけではないので得になるかどうかは謎だけれど、買って欲しいではないのでその案を通すことにし・・・私が購入して半分を息子から現金で受け取った


f:id:haru501227:20191228224900j:plain

 

ただ、買えるほどの現金が手元にあるというのにわざわざお年玉を半分にするというのは、何だか我が家の旦那様を見てるようで寒気がした(笑)

 

手持ちの金を減らしたくない的なw

 

高校生になるのだしあまりお金の使い方にとやかく言いたくないが、心の奥底ではかなり心配はしている


f:id:haru501227:20191228225047j:plain

 

これがいつかは逆の立場になり、息子にお金の心配をされる日が来るのか・・・

 

いや、そうならないようにしっかりと貯蓄しようと思った

 

家に余計なモノがない限りはお金の心配もされないと思うので、今の状態を維持できるよう・・・本格的な正月休みに突入したならば旦那様ゾーンのお片付けを頑張ろうと思う

 

喧嘩にならないようにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村