ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ケース無し生活お試しのはじまりはじまり

お正月の三が日にやってはいけないこと5つというのを見た

 

昨年も同じようなやってはいけないことみたいなのを書いた記憶があるが・・・内容は怖いほど忘れてしまってる(笑)

 

気にせずに行ってみよう~

 

一つ目は掃除、訪れてくれた神様を追い出してしまうらしい

 

二つ目はお金を使う、お金を使いすぎるとその年一年はお金が貯まらないらしい

 

三つ目は水仕事、洗い物や洗濯は縁起が悪く水仕事は神様を水に流してしまうらしい

 

四つ目は料理、火を使うと火の神様を怒らせてしまい、包丁を使うと縁を切ってしまうらしい

 

5つ目は喧嘩、喧嘩をするとその一年は災難に見舞われるとか(汗)

 

こうやって見ると家事をしている主婦にはありがたい「やってはいけない5つ」ですね

 

喧嘩とお金を使う以外はやってしまっているので、我が家からはもう福の神は出て行ったかも・・・残念

 

でも、やっぱり掃除は毎日したいし、食べたい物を食べたいし、洗濯しないと服もタオルも足りないし・・・無理してやってはいけない事をやらないようにする必要は無いですね

 

ダラダラするにも綺麗な部屋で、清潔な服でやりたいしw

 

スポンサーリンク

 

壊れたものを嫌々使うと、運気も下がりそうなので・・・年末に割れたティッシュケースを捨てる事にした

 

haru501227.hatenablog.com

 

お年玉を持ってきてくれたお義母さんには「そんなの裏からテープ貼って使えばいいやん」って言われたが・・・無理ーーー

 

それだけは絶対に嫌、それならば無しの方がマシだと思い・・・もう、捨てよってなった


f:id:haru501227:20210101221551j:plain

 

さらば、テッシュケースよ

 

只今、箱無しエコティッシュを使用中(その時の売ってる値段によって箱ありタイプだったり、箱無しエコタイプのティッシュだったりする)なので・・・


f:id:haru501227:20210101221737j:plain


見えてるのはちょっとどうかと思いテレビ台の中に仕舞った


f:id:haru501227:20210101221645j:plain

 

いやー、スッキリ

 

これが定番で良いかもと私は思ってるが、使い勝手は悪いのでいつの間にか机の上やテレビ台の上に転がってそうな気もする

 

とりあえず、ケース無しでの暮らしのはじまりはじまりwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村