ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

財布のサイズ、結局は持つ人次第

少し前に息子が、学校帰りに好みの財布を見付けたと言って買って帰ってきた↓


f:id:haru501227:20201101215821j:plain

 

シンプルで以前のモノに比べると薄くコンパクト

 

黒で渋くてイイじゃないイイじゃない、以前のもそんな汚くなってなかったけど(汗)

 

高校生になった途端に金遣いが荒いというか、付き合いが多くなり毎月の出費がかなりだと思う←細かく関与していないので金額は不明

 

お小遣いなんて全然足りず、お年玉やモノを売って得たお金を日々消費中

 

コンパクトな財布でちょっとでもお金の出がマシになるとイイね、と心の中で思ってたが・・・毎日コンビニで買い食いするわで、全然変化無しw

 

財布がコンパクトになろうと、使うのを抑えようと意識しないと何も変わらない・・・そう簡単には出費が抑えられないわな

 

これも若さゆえに。。。やねw

 

スポンサーリンク

 

このブログをはじめてから何でもかんでもミニマムに結び付けようとして、私も財布をミニマムな財布にした

 

haru501227.hatenablog.com

 

今でもお気に入りだということに変わりなく、たまーにお手入れしてる

 

私の場合はこの財布にしたことによって、折り畳まないと仕舞えないお札の出し入れが面倒で・・・お金の出が少なくなったと実感してる

 

特に万札しかない時は、千円札のお釣りを何枚も畳みたくないので買い物を諦めることもしばしば

 

なのでミニマムな財布にすることによってお金の出が抑えられるというのも、人によっては無くはないかもしれない

 

大きなお財布も上手に管理できている人もいるので、なんでもそうだけど結局は自分に合うかどうかですね

 

最近は、500円玉貯金を導入したことによってちょっとお金の管理が狂いだしてきたけど(汗)

 

私はミニマムな財布が管理しやすい、息子はとにかく目新しいのを手にしたい、旦那様は息子のお古でもなんでもイイらしい(笑)

 

財布の中古はよくないっていうけど、それも結局その人次第


そして、ミニマムな財布でお金が貯まるって言うのも使う人次第www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村