ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

大物去る、必要になればまたその時に考えればイイ

早く売れないかなーと、大物の旅立ちを心待ちにしてたけど・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

ようやく、必要な方の元へ旅立って行った

 

「またブームが来るから置いておく」と言ってなかなか売却の許可を出してくれなかった旦那様も・・・

 

売上金の半分を渡すとコロッとご機嫌になった←もう半分の売上金は息子へ

 

「手間賃取らんでいいの?」と優しい言葉をかけてくれたけど、これに関しては確実にお金じゃないんだよね

 

多分私のこの気持ちは、家族と言えどもずっと分からないだろうなwww

 

スポンサーリンク

 

もう一つ、玄関にあった大物を手放した

 

f:id:haru501227:20161017104647j:plain

 

バスケットボールの横にある「ジェイボー」

 

クラブに塾に・・・中学生ってホント忙しい

 

もうジェイボーに乗る時間さえないし、息子の中でのブームは去った模様

 

玄関に放置しているだけでも劣化するし、金属部分も錆びること間違い無し

 

そうなると売りたくても売れないし、タダで欲しい人に譲ったとしても安全面で心配

 

という事で、これまた発送が大変そうだなと思いながらも、メルカリにて出品したら売れた←売上金の全額は息子へ

 

使わくなったモノは綺麗なうちに欲しい人の手に渡るように、が一番気持ち良いモノの手放し方だと思う

 

義実家の片付けで買ったはいいけど使わずに仕舞われていたモノたちの劣化を見て、そのモノたちをゴミ袋に入れた私は・・・

 

尚更強くそう思う

 

f:id:haru501227:20170614110823j:plain

 

玄関もちょっとだけすっきり

 

バスケットボールはたまに持ち出されている模様w

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村