ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お正月休み期間中のモノの入りと息子部屋の変化

 お正月太り、大丈夫でしたか??

 

私は甘いものを結構食べたので・・・大福にケーキに色々(汗)

 

f:id:haru501227:20210107215815j:plain

 

その割にはゴロゴロしてたので1.5kgほど体重が増加したー

 

でも、休み明けに白湯を多めに摂取し、食器洗いをしながら背伸び運動をしたならば元に戻った

 

掃除も片付けも溜めると元に戻すのが大変なのように、体重も増加し過ぎると減らすのが大変になりそうなので・・・

 

毎日とは言わなくとも週に何度かは体重測定を行い、適正体重を維持したいものですね

 

スポンサーリンク

 

お正月と言えば食品のストックが増えたり、初売りやバーゲンで何かとモノが増える時期でもありますね

 

1月にあれこれ買う人はお金が貯まらないって言うけどw

 

私は必需品であるエアコンを買い替えたくらいですが、お年玉を手にした我が息子はここぞとばかりに欲しいモノを買い・・・パソコン周辺を弄ってた

 

ついこの間買い替えたような気がするのに、またキーボードをランクアップさせ、パソコンモニターアームも導入

 

f:id:haru501227:20210107221247j:plain

(寒空なのにラグマットは洗濯中)

 

f:id:haru501227:20210107221353j:plain

 

増えた感はしないが、買い替え頻度が半端なく早くて・・・でも口出しできずw

 

(以前のパソコン周辺↓)

f:id:haru501227:20201006224946j:plain

f:id:haru501227:20200429224246j:plain


以前のキーボードは速攻売却してたけど、パソコンモニターアームを導入したことにより余ったモノもあり↓

 

f:id:haru501227:20210107223821j:plain 

 

捨ててはダメだと言われたのでどうしたものかと悩み中、微妙に仕舞いにくい(汗)

 

ちなみにお年玉は息子自身が自分で管理してる・・・小学校低学年頃から(金額も大した事なかったし)

 

親が管理する所も多いみたいだけど、子供自身に管理させた方が良いと読んだのでそうしてるが・・・

 

息子を見る限りは未だに「それってホンマかいな?」と疑問もある(笑)

 

 ただ、昨年もらったお年玉を結構前半に使い果たし、買い食いを数日我慢したり、要らぬモノを売るなどの工夫をしつつ今年のお年玉まで持ち堪えたので・・・

 

年々少しはお金の事が分かってきてると信じたい・・・まだ高校生だし

 

私は22歳くらいまでは借金地獄だったけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村