ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

連休はサボってきた事を頑張る日

G.W中は予定通り、掃除と料理と体力作りに力を入れた

 

梅雨入り前に~と至る所を掃除し、来客時は飯炊き女と化し簡単おやつも作り(相変わらず雑いけど)・・・

 

f:id:haru501227:20170505192107j:plain

f:id:haru501227:20170505192132j:plain 

これでもかというくらい、毎日ウォーキングにも励み(G.W明けが一番女性が太ると耳にしたから)・・・

 

f:id:haru501227:20170505192207p:plain

 

ぐうたらせず、健康的な規則正しい生活が出来た

 

時に電池切れになり、泊り客を引き連れ外食もしたけど・・・

 

f:id:haru501227:20170505192430j:plain

 

連休直前に立てた予算内には収まり、良きお金の使い方も出来たんじゃないかと満足です

 

スポンサーリンク

 

 

連休と言えば・・・出かけなければ何となく勿体無いと思っていて、渋滞に巻き込まれつつどうでも良い所へ遠出し

 

待ち時間の長い飲食店にうんざりし、後にゴミと化すお土産なんかも買い・・・

 

時間の無駄使いとも言える過ごし方をしてたなー

 

疲れて帰って来るので、家族みんな機嫌悪いしw

 

そんな連休の過ごし方が当たり前だったけど、それももう疲れたわ

 

テレビで渋滞情報を目にする度、あー、家で過ごして良かったなと今は思う

 

ホントに行きたいと思える場所があれば例え渋滞と知っても行くけれど、何処かに行かなくちゃという思いだけで出かけるのはもうやーめた

 

無駄な時間を過ごしてきた分、連休はサボってきた事を頑張る日

 

そして要らんモノを必要とすべく人に渡るようにと手を尽くす日

 

という事で、昨日は思い入れのあるとあるモノを手放したwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村