ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

生活環境一変、消えモノ動かすべからず

インターホンが鳴り「電気を貸してください」と言われた

 

初めて言われた時はめっちゃビックリしたが、今回で2度目

 

2度目ともなると頭の回転もスムーズで「ハイどうぞ」と即答できた

 

初めて言われた時は「電気を貸す」という意味が分からずテンパったのは言うまでもない

 

貸しても返ってはこないので微妙ですけどねw

 

スポンサーリンク

 

長年空き家だった隣の家を、とうとう壊して新築住宅を建てる模様

 

その取り壊し作業前に少々電気を必要とするというので、外のコンセントを貸してあげた

 

電気を貸したからではないと思うけど、作業員の方からラップをいただいた

 

f:id:haru501227:20170411121657j:plain

 

いや、うち使わないんだけど・・・とは言えず・・・

 

息子の弁当作りも始まったし、部活もはじまるし、おにぎりなんかでラップも使う事あるかな?と取り敢えず置いておく事にする

 

f:id:haru501227:20170412154004j:plain

 

取り敢えず、キッチンの吊り戸棚収納の中へ・・・やかん磨こう(汗)

 

生活環境一変、まだ状況が掴めていない時は消えモノ動かすべからず

 

消えモノ以外の「取り敢えず置いておく」は確実NGだけどw

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村