ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

天袋に眠る5年以上触っていないモノが旅立つ!?

昔のブログを読み返していたら、今よりもモノが少ない印象を受けてびっくり

 

今はないモノがあったりするけど、息子部屋のクローゼット内のモノの少なさにびっくり

 

今は触りたくないほどモノが増えてて、全出しの片付なんて絶対にしたくないw

 

しかし、子供の年齢によってモノが増えるのは仕方がない事ですよね

 

ただ単にモノを増やすなとは言えませんからね。。。

 

スポンサーリンク

 

息子が小学生の時にミニ四駆にハマった

 

haru501227.hatenablog.com

 

私もミニ四駆を組み立てて色を塗ったりしたなー、懐かしい

 

しかしそんなミニ四駆ブームもすぐに去り、大物は数年後に何とか手放した

 

haru501227.hatenablog.com

 

手放す為に家族の同意を得るのに苦労した記憶がある

 

あの頃はまだ旦那様が「捨てる、手放す」という言葉にかなり敏感に反応し、すぐに機嫌が悪くなってたなぁ(汗)

 

あの手この手で機嫌を取りながらモノを減らしてきたが、今は「捨てる、手放す」という言葉も聞き慣れたもので自ら手放す事も多い

 

しかし、いつか使うかもしれないと言ってたのでずっと「手放して」って言えなかったモノがある

 

息子部屋の天袋に5年以上眠ってるこれ↓


f:id:haru501227:20211205215658j:plain

 

ミニ四駆が入ったケースで、この場所に置かれて5年以上は中身を触っていない

 

天袋の拭き掃除の時に横に動かすくらい(汗)

 

それがとうとうこの場所から旅立つこととなったー

 

私ももう諦めてたので、旅立つなんて夢見たいです

 

しかし、5年以上も中を開けていないので開けるのが怖いよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村