ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

減らすには旦那の許可!?理解を得るのは難しい、ならばご機嫌取りの方向で・・・

思い入れがあるけれど、もう必要ないと判断したLEGOブロックを手放した

 

それによってLEGOブロックを入れていた収納ケースが空いた↓

 

f:id:haru501227:20170508124451j:plain

 

今は不要だけど、必要となる時期がこの1年の間にあると推測

 

というか、必要とする状況を私が作る予定なので天袋に保管する事にした

 

そのついでに天袋の掃除もねw

 

スポンサーリンク

 

息子部屋に新たなテレビを導入し、様様なモノをクローゼット内に押し込んだ

 

haru501227.hatenablog.com

その状態がこれ↓

 

f:id:haru501227:20170514062321j:plain

 (ミニ四駆コースは天袋に押しやった、今一番邪魔だけどどうにもできないw)

 

この1年の間におもちゃが入っているケースを手放し、LEGOブロックが入っていたケースにおもちゃなどが収まるようにしたい・・・

 

いや、なる予定

 

それには息子のおもちゃに執着する旦那様の許可が必要←息子はこの計画を了承済み

 

子供より厄介な大人、皆さんのお宅の旦那様も似たような感じではないですか?(笑)

 

旦那様のご機嫌を取りつつ徐々に着手・・・もしくは、旦那様の目を盗みつつ着手w

 

我が家は義両親の相手をすると旦那様の機嫌が良くなるんだけど、今以上の関わりとなると私の身が持たないんだよなw

 

悩ましい・・・と言いつつ手を付け始めてる(笑)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村