ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

真似したいけど楽したい、揺れる主婦心

f:id:haru501227:20160121225940j:plain


先日、実家に行った時にふと目に入った冷蔵庫上↑には埃除けの為に紙がしっかりと敷かれていました

 

haru501227.hatenablog.com

 

我が家は冷蔵庫上は毎朝洗濯前のタオルで拭くのが日課です

 

スポンサーリンク

 

自分の家以外は口出しするもんじゃないと思いつつも、冷蔵庫の上に豪快に敷かれた紙がものすごく気になり指摘したならば

 

私のブログを見てるお父さんも私の家のように毎日拭けと言うけど・・・踏み台に乗って毎日拭くのは面倒くさいと言う母

 

次に冷蔵庫を買い替える時は踏み台に乗らなくていいくらい低い冷蔵庫を買い、それから拭くようにするって言ってましたw

 

実家に今ある冷蔵庫は我が家の冷蔵庫よりも遥かに背が高く、踏み台に乗ったとしてもさらに背伸びをしないと拭けない感じです

 

そして実家の踏み台は安定感があるとはいい難いし、無理して拭こうとして怪我でもされたら元も子もない・・・やっぱり年齢的にも足腰悪くなってきてますしね

 

私はまだ40代と若いですし、根っからのズボラなので適当という言葉を嫌というほど知り尽くしており、細かい部分は気にせず冷蔵庫上もサッと拭けますが

 

生真面目な母は拭くといったらとことん拭きそうなので、そう考えると毎日は大変そうですし・・・集中するあまり踏み台から落ちることも想定できます

 

無理は禁物、自分の許容範囲を知ることは大事ですね

 

私も他所様が取り入れている事を見て良いなと思った事は何でも取り入れたいなと思いつつも、やるべきことをもっと減らしたいというのも本音です

 

もっと楽に暮らしを良くしたい

 

まずは私も、次回の冷蔵庫買い替え時には踏み台に乗らなくていいくらい低い冷蔵庫にすべきだなw

 

冷蔵庫、小さいほど電気代がかかるらしいですがね(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村