ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

大掃除話は出ない、日々の小掃除でクリア

5月に出産した義妹宅へ、月に何度か定期的に訪問しています

 

モノが多い上に片付けられない人なので、毎度散らかった部屋の掃除とその時の思い付きで収納のあれこれを考えます

 

モノが多いと収納を考えるというよりは、出ているモノを何とか見えない所へ収めようとする事を先に考えてしまうので毎回リバウンド

 

やっぱモノ、減らすしかないね・・・なんて言えないけど(汗)

 

時には買い物やベビーとワンコのお散歩だけで終わることもありますが、用事が重なり行けない月があると何だか落ち着かずソワソワしてしまう今日この頃です

 

スポンサーリンク

 

つい先日も義妹宅を訪問し、1週間掃除していないという家を片付けたならば・・・鼻水が止まらず今現在も何だか調子が悪いと言う有様です

 

掃除はマメにしなきゃいけませんね、強くそう思いました

 

年末の大掃除、皆さんしますか?我が家はノー

 

クソ寒い時期になんて大掃除やる気がしません

 

日々の掃除と思い付きでやるチョイ掃除で年末の大掃除は回避です

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

ガスコンロだって、換気扇だって、網戸洗いだって思い立った日に掃除します

 

年に何回掃除したっていいじゃないですか、一年に一度大掃除時だけなんて・・・汚れが酷くて嫌になります

 

とはいえ、ズボラで計画性ゼロですから目の行き届かない所は掃除できていないかもw

 

しかしモノが少ないので埃も溜まる所が少なく、必然的に綺麗を維持できる部屋になっているんです

 

大掃除が苦痛だと言う方は、まずはモノ減らして日々掃除がしたくなる部屋作りをしましょう

 

ちなみに冷蔵庫上だけは毎朝洗濯機を回す前に拭いています←ここだけは計画性あり

 

f:id:haru501227:20151203125210j:plain

 

私が寝癖直しで使ってる蒸しタオルの冷めかけたタオルでねw

 

haru501227.hatenablog.com

 

引きました?(笑)

 

大丈夫、毎朝冷蔵庫上は拭いてますから埃無く綺麗なのでタオルで拭いても汚くない

 

タオルもすぐに洗濯しますし問題なーし

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村