ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

エアお茶会で手作り布巾の確認

気付いてしまった

 

液体洗濯洗剤派になった私だけど・・・ただ今、いただき物の粉の洗濯洗剤を使ってる

 

びっくりな事に、室内干しでも洗濯物が臭くならんのよ、香り付けビーズを使わなくてともw

 

たまたまもらった洗剤が良かったのかは分からんけど、粉洗剤の方が洗浄力強いって

 

・・・ホンマやったのねw

 

なんか、モヤモヤする〜(笑)

 

スポンサーリンク

 

白地の布巾は数か月で薄汚くなるね(汗)

 

haru501227.hatenablog.com

 

貰い物のハンカチを布巾代わりにしてたけど、汚くなったので替えをどうしようかな?と考えたところ・・・

 

今はハギレが結構あるので布巾っぽいモノを作ることにした、これも使い切り作戦の一環

  

エアお茶会でこぼしたお茶をこの作った布巾で拭く仕草をしても・・・↓

 

f:id:haru501227:20180623205720j:plain

 (和柄の服が苦手だけど和柄の布には惹かれるの、将棋柄も可愛いでしょ??)

 

冷蔵庫横の定位置に掛けても・・・

 

f:id:haru501227:20180623205809j:plain

 

違和感無し、ヨシ、次回も手作り布巾でいこっ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村