ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

上隠して下隠さず、上も下も隠すロングコート手放す

5月に旅行する事が決まり、予約を終えました

 

ただし・・・義両親、義妹家族と一緒の旅行です(汗)

 

義父の一言で決まった旅行ですが、お金が無いと言いながらこういうお金は出てくるんだな・・・とは言えず

 

家族旅行用に貯めていたお金を、大して行きたくもない方々と行く旅行に使うのか・・・と、私は早くも憂鬱です(笑)

 

しかし、もっと憂鬱なのは露天風呂・・・義母、義妹と混浴?

 

上半身を隠すか下半身を隠すか・・・悩みます

 

私的には断然上半身を隠したい、上隠して下隠さずですが・・・それはどうやら大問題みたいですねw

 

スポンサーリンク

 

胸の形がはっきりわかるほどのピッタリしたトップスは苦手ですが、ダボッとしたものやお尻が隠れるタイプの長めのトップスも着るのをやめました

 

そして何より、そんな服装が似合わなくなったんですよね

 

短髪というのが一番の原因かと思いますが、少々フェミニンな雰囲気が漂うこのロングコート↓にも違和感があるんです

 

f:id:haru501227:20150926174745j:plain

 

昨年の1月にUSJで撮った写真を見るとこのコートを着ているんですが・・・全然似合ってない、こんな格好で出かけたのかと恥ずかしい気持ちにさえなりました(汗)

 

電車ではなく車で行ったのでまだ良かったですがw

 

中途半端な丈は私の身長にも合わない事が、写真を見て明確になりました・・・姿見でチェックした時点では気付けなかったようです

 

ロングコートはこれから必要になるという読者様の声もありましたが、このロングコートは似合わないという事をはっきり自覚しましたので手放します

 

似合っていないコートを持っていても絶対に着ないので手放すのは仕方ないですよね?

 

冬のコートはとうとう、これ1着になりました↓

 

f:id:haru501227:20151125175028j:plain

(↑過去の写真使用の為スマホカバー付いてます)

 

上半身のラインは少々隠してもOKですが下半身は出さなきゃ太くなりますし、何よりロングコートが似合わないのでもし新たにコートを買う事があればやはり短めを選びます

 

どうしても短いコートではやり過ごせない行事に参加せねばならなくなった時は、ベンチコートを買うか借りるか・・・雲隠れするか(笑)しまーす

 

40歳と言えば、体系に危機感が持てる服装を心がけなきゃ太るばっかりな年齢ですからね

 

この流れから行くと、やっぱり露天風呂でも上半身隠すに決定ですよね?w

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村