ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

アレ捨てたら、コレ外したくなった

11月に四国方面へ旅行に行きます、家族3人だけでw

 

暑くなく寒くなく、息子の学校の行事などを避けると11月という予定になったのですが・・・今度は義両親と義妹家族は一緒では無いので穏やかな気持ちでその日まで過ごせそうです

 

義理家族と温泉での裸の付き合いがあった場合、どうやって上を隠すか悩まなくてはいけないですからね~(笑)

 

もうすでにホテルの予約を取りましたが、安くて有名なホテルってかなり先でも部屋の空きがなかったりするんですね

 

そりゃー、みんなお得に旅行したいわなー

 

スポンサーリンク

 

先日、石鹸置きを取り払い石鹸を吊り下げに変更しましたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

そうなると、石鹸を置いていた台が気になるんですよねー↓

 

f:id:haru501227:20160625170346j:plain

 

って事で取り外し、スッキリさせました↓

 

f:id:haru501227:20160625170424j:plain

 

台を1つだけ取ると見た目のバランス悪いですね(汗)

 

この台は洗っても洗っても風呂場の鏡のように一向に綺麗にはならないので、今後はシャンプーを置いている台も取り外します

 

一気にやると家族がビックリしちゃうといけないので・・・って、すでに台が無いのが寂しい感じがすると言われてしまいましたw

 

ちなみに未練たらたらで捨てられないと言っておりました石鹸置きは・・・使い道を考えている間の置き場所がないので捨てました

 

モノ少ないんだから置く場所いっぱいあるやーんとお思いですよね?

 

それがね、今までモノが無かったところにモノを置くと言うのはなかなか自分の気持ち的に許されないんですよ←同じ境遇の方なら分かるはず

 

石鹸置きを部屋のあちこちに置いてみては、あ~なんか嫌う~ん違うな~となりまして・・・かといって仕舞い込むのもあれなので、結局その日に捨てました(汗)

 

使えないのは意味が無い、ただ可愛いから置いてるだけじゃ今の私は駄目なのですよねー

 

そんなこんなで、スッキリお風呂場まであともう1歩でーす

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村