ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

オールシーズンの服全出し、やっぱり服は少ない方がイイ

世間はそろそろバーゲン時期ですよね??

 

今のところ・・・あれ欲しいこれ欲しいとかありませんし、バーゲンという言葉にも魅力を感じませんが

 

やっぱりバーゲンで何か買いたい!と思ったり、買い替えなきゃいけないモノがあるかもしれませんので・・・

 

オールシーズンの私の服の全出しとやらをやって確認してみました

 

スポンサーリンク

 

クローゼットを開けた時点で、全出しやっぱりやめようと思ってしまったので・・・持ち分はまだ多いのかもしれません

 

f:id:haru501227:20151214143946j:plain

 

f:id:haru501227:20150910143351j:plain

(1着撮り忘れた春秋用のパーカージャケット☝︎全出しした服を仕舞う時に気付きましたが・・・もう一度並べて撮るという事が面倒になり別撮りですw)

 

これにフォーマルスーツが1着とこの時に着用していた分を入れますと私の全ての服になります

 

全体的にザ・カジュアル、でもいいんです

 

私自身にも今の暮らしにも合っています


パパさん達と並ぶと馴染みそうですが、ママさん達の間では浮いているかもしれませんw

 

そして・・・

 

今の私には十分すぎる量の服があるという事が確認でき、もうこれ以上要らないという警告音が流れました・・・私の中でねw

 

服は好きで沢山所持していましたが・・・いっぱいあった時ほど着る物がないと常に思っていましたし、欲しい服が分からないのに買いに行くという時間の無駄使いも沢山していました

 

服を買う為に出先では安いファーストフードでランチ代をケチる、という事をしていましたので・・・今よりかなり不健康だったと思います

 

今は服を買いたいと思う事が頻繁には無いので、その分食べたいと思う物を食べ・・・運動や掃除にまわせる時間が増え、時間も有効に使えるようになったと思います

 

オールシーズンの服の全出しにより,、少ない服のメリットを再確認・・・そして強く納得する事が出来ました

 

さぁ、これで良い新年(?)を迎えられそうですw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村