ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

秋服処分、適正量はどんだけ?

涼しくなってきたと思ったらクーラーを付けようかと思うほど暑かったり・・・

 

街中を見渡すと真夏の格好の人がいたり、絶対暑いよーという格好の人がいたり面白い時期です

 

ここ最近一番ビックリしたのは、息子が通うスイミングスクールの保護者の方がダウンコートを着ていた事です

 

確かに観覧席はクーラーが効き過ぎで寒いんですけどねwww

 

スポンサーリンク

 

秋服を1枚処分しました、そして秋服としましてはトップスは残りこんだけです↓

 

f:id:haru501227:20160928140657j:plain

 

大好きなボーダー柄と言えども茶系はあかーん、私には似合わーん・・・いや、似合わなくなったという事で迷わず処分です

 

40を過ぎるとはっきりした色、黒や白を着た方が顔映りがよく若々しく見えると読んだ本の言葉通りだーと鏡の前で納得してしまいました

 

考えてみると今年の春先もなるべく茶系のボーダーを着ないように避けて、残り2枚のボーダー長Tばっかり着ていましたわ

 

持ってる意味ないやーん、そして体は正直ですw

 

欲しいのが見付かれば買うかもしれませんが、在宅ワーカーなのでこの枚数で様子見です

 

まだ半袖の日や半袖+シャツの日が多いですし、長Tの出番もそれほど無くして一気に寒くなりそうな予感がします

 

一つ言える事は、買い足すならボーダー柄を買わない事は確かです


長Tよりも色褪せしてきたデニムシャツを他の羽織物に入れ替えたいところですw

 

ちなみにボトムスはまだ黒パン2本とチェック柄1本を穿いてます↓


f:id:haru501227:20161003154257j:plain

 

寒がりで血行不良とはいえ、裏起毛仕様のボトムスを穿くにはまだ暑すぎますのでwww

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村