ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

排除出来ぬイベント結果で生活習慣見直す

人間ドックを受診してきた旦那様から衝撃の報告を受けた

 

一つは「コーヒーを飲むのをやめる事」と言われた事

 

逆流性食道炎になりやすい(というか何度かなっている)体質なので、コーヒーを飲むことによって逆流性食道炎を引き起こしやすくなるらしい

 

実際、胃カメラを飲んで食道に予兆が見られた模様(汗)

 

私もコーヒーをほぼほぼ飲まないように努力はしていたところなので、家族も飲まないとなると心強い(?)気もするがなんだか複雑

 

人間ドックって、体の中を見ることによってその人の暮らしも丸わかりで恐ろしいわ。。。

 

スポンサーリンク

 

もう一つの報告は、昨年よりも腹囲が4cmも増えてた事(昨年71cm→今年75cm)

 

中性脂肪も増えてた模様・・・

 

「目指せシックスパック」の企画も総崩れな結果に驚愕だ

 

haru501227.hatenablog.com

 

毎夜運動後に「細くなったと思わん?」と旦那様に聞かれていたが、毎夜言われてもそんな微々たる変化は私には分からなかったし・・・逆に太ってきたんじゃないか?とさえ思ってたが、人間ドックの計測結果を聞く限りでは私の目は正しかった

 

スレンダートーンを装着した後は何故かお腹が空くみたいだし(笑)


f:id:haru501227:20201009222703j:plain

 

そして、腹囲を何とかせねばいけないのに、逆流性食道炎を予防するために食事と食事の間が空くようならばお菓子を食べなさいと言われたらしいw

 

いやいやいや、お菓子って・・・こんにゃくゼリーとか?

 

中性脂肪を減らしつつ腹囲も細く、尚且つ間食せよと・・・めっちゃ無理難題w

 

同じ食生活なのに私は中性脂肪は平均値のかなり下という、謎多き検査結果にいつも驚くが・・・

 

体も部屋もミニマムが良いに決まっているので、来年の人間ドックに向けて体内改造にも力を入れようと思う←本人次第ではあるがw

 

私の人間ドックも日に日に近付いているが、人間ドックが近付くたびに食欲が落ちるのでこれはこれで正しい検査結果かどうか微妙(笑)

 

しかしながら、人間ドックは一年に一度の体のリセット日みたいな感じで(大掃除的な?)しっかりと受診し、結果次第で生活の見直しを検討する良い機会でもあると思ってる

 

何度受診しても慣れないし逆にストレスが溜まるが、これは排除できないイベント一つのだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村