ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

冬支度、ラグマットが恋しくなる季節がまたやってきた

ちょっと前の事になりますが、コンビニのクリスマスケーキのチラシを持ち買ってきたんです

 

あー、今年もそんな事を考える時期が来たのかと面倒になりました(汗)

 

ケーキ以外にチキンやオードブルも載っているので、見るだけでも楽しめるんですけどねw

 

クリスマスケーキを買うか手作りするか毎年悩んでいる気がしますが、クリスマスの予定なんて今の時点では分かりませーん

 

家族全員揃うかもしれないし、夫婦二人きりかもしれない、もしくは私一人っきりのクリスマスになるかもしれません

 

そうなると、もしクリスマスケーキを注文してしまうと消費するのに苦労しそうですよね(いや、食べ切れますけどこれ以上は太れない)

 

という事で持ち帰ったチラシは破棄し、クリスマスだからケーキを買わなきゃいけない、作らなきゃいけないっていう考えを今年は手放す事にしました~

 

食べようと思えばいつでも食べれますからねー

 

ちなみに年賀状はすでに注文しました

 

 

今月の16日までが早期割引対象だったので、ギリギリ申し込みを終えて安堵です

 

年の後半は面倒な行事が多いよねw

 

スポンサーリンク

 

一気に寒くなりましたよね

 

フローリングで寝転ぶとトイレの回数が多くなります(笑)

 

という事で、今年も冬支度の第一歩としてリビングにラグマットを敷きました~

 

 

天気の良い日に天日干ししておいたので気持ちよく冬支度が出来ました

 

掃除は若干面倒になりましたが、服を多く着こむ技は私だけしか通用しない(男の人って家の中で着こむの嫌がりません??)ので最低限の冬支度はやっぱり必要です

 

暑過ぎた今夏よりは寒い方がマシだと思ってる人、この指とーまれwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村