ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今年のクリスマスケーキも、待たず金かけず時短

クリスマスに買うケーキは不味い

 

見た目はイイが、全然美味しくなかった経験があるので私も家族もそう思ってる

 

haru501227.hatenablog.com

 

なのでクリスマスにはケーキは買わずに簡単でも手作りケーキでそれっぽく過ごしてる

 

haru501227.hatenablog.com

 

年々家族が揃う日も少なくなり、皆がチキンを食べているであろう昨日はラーメンと餃子という献立を各々食べた

 

食べたいと思った献立にするのが一番クリスマスには相応しい気がするw←面倒臭いだけ

 

スポンサーリンク

 

さて、昨日は夕方にササっと簡単ケーキを作った

 

f:id:haru501227:20201224224040j:plain

 

f:id:haru501227:20201224224135j:plain

 

準備が整ったところでお隣さんから苺をいただき、今年は苺が盛沢山な豪華なケーキになるなと一人喜んだけど・・・

 

f:id:haru501227:20201224224241j:plain

 

出来上がりは、おできみたいな化け物ケーキになった(笑)

 

欲張り過ぎもダメですね、お飾りも場所が無くて無理やりだし

 

収納もデコレーションもやりすぎ厳禁

 

ちなみにシャンメリーは用意したが、来年からは要らないと言われた←不味かったらしい

 

どんどんクリスマス感が無くなるが、こうでなくてはいけないという決まりは無い

 

来年は一つ用意するものが無くなりさらにシンプルになるわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村